top of page
検索
  • 執筆者の写真功雄 松森

令和4年度 定期総会開催!

 2022年5月29日(日)、令和4年度定期総会が、クラブハウスプレイルームにて、通常通り会員参加のもと開催されました。

昨年、一昨年とコロナ禍で通常の公開開催ができませんでしたので、一同、ホッとしています。

 開催にあたり理事長横田氏より、この1年間、一人も感染者を教室から出さずに来れたのも、会員一同のおかげと謝意が述べられ、その後、令和3年度の年次事業報告と決算報告が理事長自らの口で説明が行われました。

 令和3年度は、コロナのために計画していた行事の大半を中止にせざるを得ませんでした。一方、昨年度は当クラブの15周年でもありました。各教室は工夫を凝らし周年活動をしましたので、その報告がされました。

 令和4年度は、現在のところ一部を除き通常通りの活動が見込まれ、事業計画、年度予算もその方向で策定、実施の見込みとのことでした。なお、本年度の事業計画についは、本サイトの活動計画のページに掲載します。

 また、今回、1部役員の追加がありました。

 総会終了後に、出前講座「高齢者を狙う悪質商法と対処法」(茨城県消費者教育講師 下村さん)がありました。昨今、盛んに新聞・TVで話題になることですが、講座が始まると「わいわいクラブ」の会員にも複数の人が、危なく被害に遭いそうになった話が飛び出すなど、とても身近に感じられることで、皆さん、熱心に聞き入っていました。










閲覧数:40回0件のコメント

Comentarios


bottom of page