top of page
検索
  • 執筆者の写真功雄 松森

教室交流会(カローリングとBQ)、好天の秋空の下、開催!!

更新日:2023年8月15日

 11月19日(土)、今年2022年2回目の教室交流会が開かれました。日頃は教室単位での活動なので、年2回、こうした交流会を開催しています。ここ2年はコロナ禍のためできなかった交流会ですが、今年は無事、2回目を開催できました。

 会場は、旧井野小学校体育館。この体育館、古いので床に見えない凸凹がある。だから、決してカローリングに適していないんです。カローリングというスポーツをご存知でしょうか。わかり易く言うとあの氷上のカーリングの室内競技用に改造した新スポーツです。聞くところによると名古屋のベアリングメーカーの社長さんの考案だそうな。

 カーリングのストーンを少し軽くして、下に小さな車輪を3つ付けたものだ(ジェットローラというそうな)。ただし、カーリングのデッキブラシのようなもので、コースを擦るものはないです。(笑)9m先のポイントゾーン呼ばれる90cmの的のような形の円の中心近くにストーン(ジェットローラ)を滑らせて置くというスポーツ。相手ジェットローラの邪魔をしたり、弾き飛ばしたりはカーリングと同じ。チームの作戦がものを言うスポーツです。

教室対抗戦で

Aグループ:ラージボール卓球1、グラウンドゴルフ1、太極拳1、健康マージャン

Bグループ:グラウンドゴルフ2、バドミントン、太極拳2

Cグループ:バウンドテニス、グラウンドゴルフ3、ラージボール卓球2


対戦チーム数が違うので、Aグループは、対抗戦の勝ち上がりで、BとCは総当たり戦で各グループの勝者を決め、最後にABCの勝者同士で、総合優勝を競いました。

総合優勝は、Bグループから勝ち上がった「太極拳2」でした。おめでとうございます!!

 そして、最後は皆さん、揃ってバーベキューを楽しみました!!




 

 

閲覧数:15回0件のコメント

Comentarios


bottom of page