top of page
検索
  • 執筆者の写真功雄 松森

2023年新年 第51回取手市新春健康マラソン大会 出店協力しました!

更新日:2023年8月15日

 2023年1月15日(日) 利根川河川敷の取手緑地運動公園で第51回取手市新春健康マラソン大会が3年ぶりに開催されました。2021年2022年とコロナ禍で中止でしたが、今年はようやく規模を縮小されながらも開催されました。それでも参加者は1300人余。応援の家族や友人、クラブの仲間などを含めるとおおよそ3000人前後の人が集いました。みなさん、とっても待ち侘びていたんだと思います。

 寒風の中、晴天に恵まれ多くの人が、わがクラブの店舗を訪れてくれました。焼きそば、フランクフルト、やきたて焼き鳥、温ったか味噌田楽、あつあつ豚汁、カラカラ唐揚げ弁当の7品目。

朝7時30分準備開始、9時開店。温かいものが好評でした。そして、11時半あたりをピークにテント前のテーブル、イスで食事を楽しんでいただきました。ちょっとイスやテーブルが少なかったなあ〜。マラソン大会だからお子さん連れも沢山いましたし。。。

 お手伝いのクラブ員の方は、前日から焼きそば用の野菜を刻んだり、豚汁の仕込みをしたり、当日の燃料の調達をしたりと大忙しでした。ご苦労様です。

このクラブで楽しいのは、何もいつもスポーツだけじゃありません。こうしたイベントでの作業も1つの楽しみですよ。いつもと違うメンバで、することも違うのでメンバ同士の違った側面も見えて。。上手、下手は何もスポーツだけじゃなくて、色々な側面で、凸凹してて。。凸凹の組み合わせでチームってできているだなあって(笑)

 おかげさまで、13時にはほぼ完売となりました。

食べに来てくださったみなさんにも、この場を借りて、御礼申し上げます。ありがとうございました。みなさんの『美味しかった!!!』を励みに、次回も頑張ります。(笑)

また、食べに来てくださ〜い。そして、スポーツもやりに来てくださ〜い(笑)



閲覧数:16回0件のコメント

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page