top of page
検索
  • 執筆者の写真功雄 松森

2023年秋のわいわい教室交流会開催


 11月18日(土)に、年2回開催している教室同士の交流会が開催されました。今回51名の参加者。交流のためのレクリエーション用競技は、カローリングで教室対抗戦です。3チームも出せる教室もあれば、やっと1チームというところあり、なかなか難しい。なので、正確にいうと出場チーム戦なんですが、何しろ参加者みんなが、教室代表のつもりだから、教室対抗戦みたいな状況。

 カローリングというスポーツをご存知だろうか?比較的新しいスポーツで、何でも愛知県のベアリング会社の社長さんが考案したものらしい。ベースは氷上のカーリングからで体育館のような室内でできるようにしたもの。円盤にとっ手と裏側に3点、車輪をつけたジェットローラを11m先のポイントゾーンに向けて滑らせ、ポイントの中心に近いジェットローラの得点の多いチームが勝ちとなる。

 とはいえ、旧井野小学校の体育館は古い。床板は、小さく波打っている。なので会員の皆さんの腕前も去ることながら、思わぬ結果も。しかし、どの教室会員も全員初心者なので技能は公平。わいわいガヤガヤと作戦を立てながら楽しみました。また、その後のバーベキュとビールの美味しいこと。健康麻雀チームが優勝しました。皆さん、お疲れ様でした。

閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page